<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マイミクに好きな人がいます

真希乃さんからもらってきました(^^;

とりあえず、ネタになるかなと思って(^皿^)

*************************************
地雷バトンです!!!
(`∀´)
騙されちゃった人……頑張ってやってください☆
見た人はコメントを残して自分もやる事。
強制(@´∀')
タイトルに「マイミクに好きな人がいます」と書く事


●現在のメアドの意味は?
名前の一部がメイン(PCも携帯も)

●使ってる携帯ストラップは?
今は「正露丸」の2センチぐらいの瓶(プラスティック製)

●兄弟は何人?
4人。

●好きな日は?
朝、寝覚めが良かった日

●好きな食べ物は?
ネバネバ系とイモ系以外はわりと何でも好きかも(ああデブの素…)

●最後に見た映画は?
映画館で見たのは…「博士の愛した数式」だったかな?
DVDはこないだ、何度目かの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てしまった。第1作が一番面白い!

●怒ってる時どぉする?
はぶてる(たぶん方言(笑))

●最近泣いたのはいつ?
1か月半前かな?短歌の大会に関わることで大失敗して情けなくて泣いて、それが終わった後、また思い出して泣いた。

●一番長いマイミクは?
めりいさんだったよね。誘ってくれたの。
もう忘れるくらい前(^^;

●昨日は何した?
ファミレス行ってボケボケして、買い物して、帰ってから文章書いてた。

●持ち歩いてないとダメというものを3つ

携帯電話
煙草(ライターも(笑))
…って、オヤジだな、こりゃ(^^;

●今はいてるパンツの色は??
透明(嘘)

●一番最後に食べたものは?
エクレア(ああデブの素…)

●星に何をお願いする?
星にお願いしたところで叶うはずもなく…。
あ、でも流れ星見るのは好き。
冬に流星群とか来る情報を仕入れたら、完全防寒武装で山のてっぺんに車走らせます(^o^)

●一番最後に電話した人は?
弟その1
「篤姫」が面白いよ、っていうのを一昨日一生懸命伝えたら、ちょうど夜8時に電話してきやがった。

●現在の年齢は?
精神年齢は23歳♪

●好きなスポーツは?
見るのが好きなのはラグビー。相撲。
…ああ、やっぱりオヤジだorz

●現在の毛色は?
黒ときどき灰色ところにより白…あああ。

●現在の着信音は?
通常着信は、吉本オールスターズの「エクスタシー」(爆)
短歌関係は、「ニュルンベルクのマイスタージンガー」
家族は、「スマイル」(チャップリンの「街の灯」の曲だっけ)
彼は、ユニコーンの「働く男」
娘は、バンプの「星のアルペジオ」
妹は、「魔法使いサリー(パラパラバージョン)」
弟その2は「フィガロの結婚」序曲

わりとイメージに合ってると思ってます(*`▽´*)

●待ち受け画像は?
中島みゆきサマにしたいんだけど、開ける度にドキドキしちゃうから、皇帝ペンギンがわんさか氷の上にいて、時々海に入ったりするアプリ

●好きなタイプを外見で答えよう!
☆顔:昔「しょうゆ顔」とか言ってた系。濃いのは基本的にダメ。あ、知性を感じる眼。
☆体型:細身かぬりかべ系(めっちゃ矛盾)
☆服装:気にしないなぁ。あー、でも腰パンとかダメ。「ハイハイ、お子ちゃまねー。ズボンはちゃんと上げてねー」ってずり上げたくなる。
☆職業:それって「外見」ちゃうやん(と、バトン作成者に突っ込んでおく)
☆性格:同じく、全然「外見」ちゃうやん(と、再びバトン作成者に突っ込んでおく)

●年上が好き?
むしろ年下が…(以下略)←全然略されてない(*`▽´*)

●恋人になったらこれだけはして欲しい欲しくない事
☆欲しい:イイコイイコ(笑)
☆欲しくない:怖い言葉遣い。ちなみに暴力ふるうような男とは即別れます(今までそんな人とはつき合ったことないけど)。


なんだかまとまりのない、面白くないバトンだったなぁ…。
でも、見てくださった人、コメント残してお持ち帰りよろしくです♪
[PR]
by sei_97 | 2008-06-30 00:12 | ネット

デジタル体脂肪計なんてキライだ!

「体脂肪」って結局なんのこっちゃかいまだによくわかってないんですよ。

で、体脂肪云々が言われ始めた頃からずっと、「体脂肪どのくらい?」って聞かれたら「100%」って答えてたんですよ(笑)

実際測るの怖かったから測ってなかったし、はっきり言ってデブなので、そのくらいあるだろうとか思って…。

とりあえず、誰だったかに「体脂肪100%って、内臓も全部脂肪かよっ!」ってつっこまれて、「あー、そういうことか」と思ったわけですけど(^^;


それほど、体脂肪とか体重とかから目をそらして生きてきたワタクシだったのに…。

なのになのに、1年前かなぁ、古い体重計が壊れちゃって、母が新しい、デジタルの体重計を買ってきたんです。年齢と身長を登録しておくと、ついでに体脂肪まで測ってくれるっていうヤツ。

あったら使ってみたいから、ついつい登録しちゃいましたよね。


……デジタルって、コンマ1まで出るんです。


おかげで、毎日、風呂上がりに一喜一憂ですよ。

「あ、体重が0.5kg増えた…体脂肪は0.7%減った」とか、

「体重は0.8kg減ったのに、体脂肪は1.2%増えた」とか…・。

わけわかんないのに、数字に翻弄されてさぁぁぁ…。
体重0.5kgって、500gじゃん。
すき焼きパーティーとかしたらフツーに使う量じゃん。


ちなみに、ワタクシの体脂肪率は、漫画家の西原理恵子さんと同じくらいです(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-29 00:58 | つれづれ

タレントブログ

例の「養育費回収」のブログの方に思わぬ時間がかかってしまって、すっかりこっちを書くの忘れて寝ちゃってました(^^;

一応ご報告。
強制執行の手続きが完了しました。意外とあっさりと。
どれほど面倒なのかと思ってたけど、動き始めたらそうでもなかった気がします。
みなさんそういう方少ないと思うけど、泣き寝入りは損だということがよくわかりました(私の場合は、泣き寝入りじゃなくて、面倒だったのでタヌキ寝入りだったんですけど(苦笑))


で、養育費ブログはアメーバ使ってるんですよ。
すると、あの、アクセス数世界一でギネスにも載った上地雄輔クン(「羞恥心」の)のブログがアメーバだったんですね。読みに行きました(←ミーハー)

なるほど面白いかもしれない。
とりあえずブックマークしときました(笑)

んで、以前から読んでる、お笑いコンビ「磁石」の永沢たかしクンのブログもアメーバだったんです。もちろんブックマークしてあるわけですが。

タレントさんはアメーバが多いみたいですね(って、エキサイトで書くなよ(苦笑))。
寝ながら携帯で、どんなタレントさんが書いてるのかずっと見ていったんだけど、多かったなあl。あんまり「これはチェック」ってのはなかったけど( ´∀`)

林家たい平さんのブログは写真もきれいで、文章も簡潔で、最後に自作の俳句が書いてあって、これはブックマークに入れました(^o^)

それにしても、タレントさんたちは、忙しい合間を縫って、一日に何回も更新してるのがすごい!あんなにちょこちょこ更新してると、半分以上独り言だから、結構「素」の自分が出ちゃうんじゃないかと思うと、私なんかちょっと怖い気がしますね。

でも、今度やってみようかしら。

別ブログ立てて(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-28 10:58 | ネット

やっとやっと…

みゆきサマのツアーDVD入手しました(*`▽´*)

ほんとは買わないでおこうと思ってたんです。
一期一会じゃん、って思って。
いつも見れるとかって、何か違うじゃん、とか思って。

でもダメでした。
誘惑に負けました。
「何か違う」とか何とか理屈はいらねーよ!と、感情が言いました。


んで、遅ればせながらの購入となったわけですが…






あうあうあうあうあうあうあう。

なんてステキなの。
なんてカッコイイの。
もー。

いや、今日帰宅遅かったんで、まだ中身は見てないんです。
ジャケットだけ惚れ惚れ見つめてます。

中身見るのもったいない気がして(笑)←意味がわからん

e0099547_046091.jpg



かっこいいーーー!!
思い出してしまうま。

初めての2列目!(3列目の番号だったけど、実質2列目だったの♪)
涙ぼろぼろ流しながら…。

ええ。
広島のコンサートで「最後の曲です」的なことをみゆきサマが言ったときに

「やだーー!!」

って叫んだのは私です。

あうあうあうあうあう。
いつ見ればいいのかしら、このDVD。
誰もいないところで見たい。
だって、絶対「ひぃぃぃぃ」とか「ををををを」とか言っちゃうもん(苦笑)

やっぱ、しばらくはジャケットだけ見てうっとりしとこうかな(^^;
[PR]
by sei_97 | 2008-06-27 00:51 | みゆきサマ・カラオケ

恋かもしれない(笑)

RESまとめてこっちに(またかよm(。_。)m)

えー、今日、娘と少年と一緒にカラオケ行ってきました。

基本的には遊びを全然知らないマジメなカタブツなヤツなんですよ。
誘わなきゃカラオケにも行かないし、酒はこないだ同級生に誘われて初めてビールを飲んだと行ってましたね。

もちろん彼女なんかいやしません。
ももんがのぬいぐるみに名前をつけて、人格を与えて、軽くヤバいヤツです。
「かまってちゃん」なんですが、不器用なのでそれをはっきりとは言えないヤツです。

それが捨て置けない理由なんだな、たぶん。

かわいいんですよ。
「こいつ、どうにかしてやろうか(笑)」とおもうくらい(←やばいやばい)

歌っていうか、声はよくとおるいい声です。音感もリズム感もいいです。
ポルノ歌わせたらすばらしく惚れ惚れします(笑)
(今日、歌ってるの携帯で録画しちゃったもんね♪)

なんだろうな、短歌ネタになるんですよ。
絵に描いたような「悩める少年」っていう感じだから。

ってことで、彼をネタにして、かつて作った短歌を挙げておきます。
もちろん、虚実入り混じってます。短歌ですから。

===
★夢を追う少年であれ君もまた傷つきやすきたましひをもつ

★透明なひかりの重なる真ん中で濃く透きとほれきみのたましひ

★さみしいと吐き出したまま少年は曖昧な笑みを貼りつけている

★雨粒を受けてにわかに青臭きみどりとなりぬ少年の肌

★拗ねた目でうずくまりたる少年の肌に触れたし 春の雨ふる

★少年の肌きよらかに首筋を五月の風が吹きぬけてゆく

★少年のほそき指より抑圧と禁欲のいろを剥ぎ取れ今宵

★張りつめた肌はりつめたたましひを持て余しきみはおとなになれない

★身ぬちなる混沌に名をつけあぐね少年の目は闇を湛える

★数式を指す少年のゆびさきの爪のいろまで清潔なりき

===

てな感じ(笑)

でも私の肌は残念ながら綺麗にはなっておりませぬ。
つーか、彼氏いるし。
つーか、かまってやりたいけど、つき合ってやりたいとは思わないし(だって、手がかかりそうなんだもん(爆))。

でも、「我が子」とかいう感覚ではまったくないです。
微妙ですねー。
[PR]
by sei_97 | 2008-06-26 01:08 | つれづれ

彼氏ではないけれど…

まるで恋する乙女みたいだわ、ワタシ(苦笑)

3か月ばかり音信が途絶えてた知り合いの少年(つっても、もう20歳になるのか)。
メールしてもメールしても返事が来ない。

携帯のアドレス帳をうっかり全消ししちゃったから、友だちから携帯番号聞いて電話かけてみても出ない。

4日ぐらい前にようやく繋がったと思ったら、全然違う人が出て…。

「ああ、携帯替えたのに連絡もくれなかったんだ…ひょっとしてメールも着信拒否とかしてるのかなぁ(携帯替えたらメアドも変わるだろ、っていう冷静な判断ができない(苦笑))」

なんて、めちゃくちゃヘコんで。

じゃあ、電話かけたりメールしたりしてるのって、まるでストーカーみたいに感じてるのかなぁ…とか思って更にヘコんで。
(だから、携帯替えたんだったら、電話かけてるのもわかんないじゃん、ってことに気づいてない(苦笑))


その彼から、今日メールが来て。
飛び上がるほど嬉しかった。
彼氏が目の前に居るのに「あ、○○くんからメールだ!!!」って嬉々として叫んでしまった(笑)

すぐに携帯番号を教えてもらって(私が教えてもらった番号は間違ってました(^^;)、こっちからかけて。

変わってなかった。
よかった。
泣きそうになるほど嬉しかった。

ひょっとして私は彼に恋をしているのではないかと思った(笑)

「バカか、おまえ!全然メール返してくれないし、電話したら変なおじさんが出るし…。もー、今うれしくて泣きそうなんだからねっ!」

ってわけのわからないコト言って。

「…ははは…」

って、思いっきりひかれてしまったけど(苦笑)

いつもそうなんだから。
ヤツは私がどんなに心配してるか全然わかってないんだから。

うーん、やっぱりこれは恋かもしれない。あはは。
[PR]
by sei_97 | 2008-06-25 01:09 | つれづれ

ゆめちゃん+まめ=まめちゃん

e0099547_014293.jpg


色が似てると嬉しいみたいです。

柑橘なんかも好きです(遊ぶのが)。



ところで、「滞納養育費を回収するぞ」ブログ、まあ大丈夫とは思うのですが、そうは言っても微妙な問題なので(例えば特定されたとかで、名誉毀損で訴えられるとか(コワ))、ここからのリンクを外して、該当部分の記事も削除します。リンクは明日の今頃削除しますので、ひょっとしてここから飛んでくださってる方がおられたら、ブックマークでもしておいてくださいませm(。_。)m


あ、ついでに「短歌・本・ことば」というカテゴリを、「短歌」と「本・ことば」に分けました。もしワタクシの短歌がご覧になりたければ、右横のバーから「短歌」カテゴリを選んでいただくとどっさり出てきますのでご用心を(何故?(笑))
[PR]
by sei_97 | 2008-06-24 00:05 | ゆめちゃん&ディー

恐るべし!ダイソン

なんか、exciteの調子がおかしいので、携帯から投稿でやんす。


で、ダイソンですよ。あの、サイクロン式とかいう。

あれを妹が買って、ウチに見せびらかしに来たんですよ。

フトンとか、せっせと吸い込んでくれました(笑)


使わせてもらったんだけど、たしかに、ハンパない吸引力!

普通の掃除機(ウチにあるやつ)だと、部屋の隅とか、引戸のレールなんて、ガーガーと何往復かしなきゃいけないんだけど、一発でOK!


…ただ、重い。
んで、吸引力が強い分、引き離す力も相当要るわけで、腰入れて動かさないといけない。

ので、か弱い(ただの運動不足の)ワタクシには、かなりキツかったです(苦笑)


たぶん、掃除好きな男性向きだと思います(笑)


見た目も、「メカ!」って感じでカッコいいし(^_^)
e0099547_0333284.jpg

[PR]
by sei_97 | 2008-06-23 00:33 | つれづれ

にんじん?と父

父「そろそろニンジン抜いてみにゃあかんな」

母「どこの畑の?」(数カ所畑があるんです)

父「いや、そこの」

母「……???」

指さした先は食洗機の上。






e0099547_0524295.jpg


私が、意味もなく水栽培してるニンジンの葉っぱでございます(笑)



あ、ちなみにウチの父は、10年前にこの地に来てから(ウチの両親は次男次女のカップルなんで、根無し草。新しくこの地を購入して住み着きました)、数年は働いてましたが、その仕事をやめてからは、半芸人です(笑)

自作の紙芝居(ストーリーも絵も)を作って老人会で披露したり、三味線習いに行ったり、地域の祭りではカラオケ大会に毎回出場したり、結局去年から老人会長になって、「老人会だより」を月2回パソコンで作ったり…。

リップサービスが過剰な、いわば高田純次的な人なので、おばあちゃん連中のアイドルです(笑)

地域の老人会で紙芝居や漫談が好評だったのか、最近は近隣の老人会にも呼ばれて行ってます。アホです。

さらに調子に乗って、先日ヤフオクで腹話術の人形「チャーリーくん」を落札しました。今練習中です。次の老人会(よその地域の)のイベントのプログラムを自作してましたが、その総合司会のところに、「総合司会:チャーリーくん」と書いてありました。アホです。

ちょっとだけ、ネタを聞かせてくれました。(ってか、聞きたくなくても勝手にしゃべる)

父     「今回の総合司会は、チャーリーくんです」
チャーリー「元気ですかーーーーっ!」
父     「司会者はもっとマジメにやらんといかんだろう」
チャーリー「あー、そうか。えー、後期高齢者の方々、よろしく」
父     「そんな失礼な言い方は…」
チャーリー「生きてますかーーーーっ!」

こんな感じの父です。
たぶん、かなりアホです。
ちなみに75歳です。
[PR]
by sei_97 | 2008-06-22 01:03 | つれづれ

夏野菜

最近「きゅうり?」っていうタイトルのエロメがどっちゃり来るのでイヤになってます(苦笑)

とりあえず、明らかにエロメ(メアドがエロい)なので、読まずに削除してるんですけど、今日なんか3通も来てて、「おい!」って感じでございます。

で、

e0099547_23531786.jpg


きゅうり。
(爆)。
と、ピーマン。

今年の初物でござる。

もちろん私が作ったわけではなく、収穫したわけでもなく(そこまではウチの両親)、私は撮っただけなんだけど。あ、あと食べるのもする♪

レタスもスナックエンドウもキャベツも玉ネギもできてます。
毎日新鮮サラダ。

採れたては美味しいです♪
[PR]
by sei_97 | 2008-06-20 23:56 | 季節