<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご心配かけてごめんなさい

えっと、別に私自身そんなに悩み込んでるわけじゃないんです。
今さらだもの(みつを)

ただ、私は例えば「2ちゃんねる」は嫌いじゃないんです。「便所の落書き」かもしれないし、私と考え方が全然違う人たちもたくさんいるけど、あれは社会の縮図だと思うから。

匿名だからどうこう、っていう意見もあるけど、リアル社会で「私は○○です」って名札つけて歩いてる人はいないわけで、いわば「2ちゃんねる」は大都会なんだろうと思って見てます。いい人もいるし、悪い人もいるし、アホもいるし、カシコもいるし。

逆に私はミクシみたいな所の方が怖い。
足跡つくし、何分前にアクセスしたかまで表示されるし、監視されてるみたいで。

でね、ネットだけのつきあいがしたい、とかそういうわけでもない。ネットで知り合った人と、リアルにはない「素」の部分で付き合えるのは楽しいから。

えーーーっと、要するに何をごたごた書いてるのかっていうと、

ネット社会にリアル社会みたいなヘンな人間関係が存在すると楽しくないよね

ってことが書きたかったの。たぶん。


ちょっといろんなことに巻き込まれて(勝手に)、疲れてるんだと思う。
心配してくださった方ごめんなさい。

今回はコメントに換えて、こっちにまとめましたm(。_。)m
[PR]
by sei_97 | 2008-06-19 17:52 | ネット

何か疲れた(苦笑)

私にとってネットって何だろう、って考えてたら疲れた(笑)←あほ

WIN3.1時代から使ってて、パソコン通信とかでいろんな人に出逢って、インターネットの普及でみんなが集まってた場所(BBS)がなくなって、それぞれがサイト持って、何かバラバラになっちゃったみたいで淋しかったり、でもやっぱりパソ通時代の人たちにはなんやかやとお世話になってるし、時にはオフ会があったり、オフ行けなかったら電話かけてくれたり…。

インターネット時代に入ってからの知り合いも増えて、ほんとに不思議な感覚だなと…。

たとえば、今の中高生とかって、携帯でネットしてるんだけど、それが「インターネット」で、誰にでも見られてしまうものだ、っていう感覚がない子がたくさんいたり(だからブログであほな告白しちゃって補導や逮捕されたりするんだけど)。

私にとっては、やっぱり「わたくしごと」の世界なんだろうな、と。
「現実(リアル)」が窮屈でしんどいから、バーチャルな世界で「わたくし」を出して楽しむ、みたいな。

こうしてブログ書いてるけど、リアルでは口下手で人見知りで、よっぽど馴染んでる人にしかこんな話ぐだぐだ言えないし。でも、ネットだったらすげーハイテンションになれたり、なれなれしくしたりできるし。「ネット人格」と「リアル人格」が、外から見てると違う人間なんだと思う。

んで、リアルとネットだとどっちがよりホンモノの私を出してるか、っていうと、昔からネットの方なんだよね。めちゃくちゃ子どもっぽかったり(何せ精神年齢23歳ですから(笑))、理屈っぽかったり、甘えん坊だったり。リアルだと、社会的立ち位置とか、外見とか、実年齢とか、そんなものがたくさんくっついてくるから、ほんとの私を出せない部分が多い。

みんなそうかな、と思ってたんだけど、最近そうでもないのかもしれないと思うようになった。特に新しいネットユーザーの人に多いのかもしれないけど、ネットからリアルへの移行がとてもスムーズに、ごく当たり前にできる人が増えてるような気がする。

そうなると、ネット世界もやっぱり「人間関係」的なものができて、リアルと同じように生きづらくなるのかなあ、とか。

そんなこと思ってたら、めちゃくちゃ脳みそ疲れて(ないのに使うからです、ハイ)、今日は一日ぐったりと過ごしましたとさ。(今、「とさ」って変換したら「土佐」って出た。あー高知行きたい!!)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-19 00:00 | ネット

今朝の私の夢。
娘をどこかのお店にポイっと車で落として、私はそれからみんなが集まってるところへ行って、なんだかんだしてて、気づいたら夜。娘がそばにいないので慌てて電話をしようとしてたら、娘がそばまで戻ってきてて、「おかあさん、少し待っててって言ったのに、すぐに車で行っちゃったから」と文句を言ってた。

その話を娘にしたら、
「私、おかあさんにどこかの店の前で降ろされて、おかあさんそのまますーっと車で行っちゃうから、どうしようかと思って歩いて帰って、お母さんに文句言ったよ」と。


なんとなんと同じ場面を夢で共有。

びっくりしました。

こんなことってあるのね。すごく不思議。

ちなみに、車は私の乗ってる黒ではなくて、白いボロい軽の代車。そこも同じ。
超びっくり。
こわい(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-17 23:43 | つれづれ

すっげーくだらないこと

思いついちゃったので、書いてから寝ようっと。

もし、みゆきさんコミュとか、うたスキとかで知り合って結婚なんかするカップルができちゃったら、結婚式大変なことになるな、って。

司会者「では、次に新郎のご友人が歌をご披露くださいます」

誰か「♪れ~ぇ~いぃ~こぉ~…」

司会者「…え、えー、続きまして、新婦のご友人にお歌を…」

誰か「♪今夜泣いてるひとぉはぁ ボクひとりではないはずぅだぁ~…」


親族ドン引きだろうな、なんて(笑)


いや、別に「銀龍」とか、歌える歌はあるわけですけどさ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-17 00:53 | みゆきサマ・カラオケ

養育費回収のブログ

立ち上げてみました。

記録としてブログでも書いとけ、と相談役に言われたもので。

これからどうなるかわかんないけど、ブログねたになると思えば頑張れるかも(笑)




ってことで、今日は朝から郵便局→家庭裁判所→銀行→ファミレスと忙しかったです(最後の場所に一番長く居座ってたというオチ(爆))
[PR]
by sei_97 | 2008-06-16 23:43 | ネット

ねばねば…

テレビ見てたら「コンドロイチン」っていうサプリのCMやってました。
最近膝が痛いので(姿勢が悪いせいだと思い込みたい…歳ではなく(苦笑))、気になってググってみました。

===(以下引用)===
「コンドロイチン硫酸は、ムコ多糖の一種で、動植物の体内に広く存在する物質である。
人間の体の中では若いころは盛んに合成されるが、加齢に伴い生産量が減少し、欠乏症を招いたり、関節や皮膚への障害が起こる。
その場合、外からの補充が有効と考えられている。
適切に摂取すれば安全であり、関節炎の症状緩和効果が報告されている。
食品中では、納豆、山芋、オクラ、フカヒレ、スッポンなどネバネバしたものに少量含まれている。」
===(引用終わり)===
ってことで、痛みを取り、美肌を保つんだそうです。

で!
私はサプリは嫌いなんです。
でもでも、「納豆・山芋・オクラ・フカヒレ・スッポン」って…。

まず、フカヒレ・スッポンは日常的に食べられるようなモンじゃないから却下。

山芋は大丈夫だけど、手と口がかゆくてどうにもならなくなるんですよ。

んで、納豆・オクラ!!


これが天敵でねぇ…。
今までは「関西人は納豆なんか食べへんねん!」と声を大にして言ってたんですが、最近は関西人もめちゃくちゃ納豆食べてるらしく…・。

オクラは両親がウチの畑で作ってるぐらい豊富にあるんですが、私は調理専門。

そう!
基本的にネバネバしたものがダメなんです。

さあ困った。

コンドロイチンは気になるけど、ねばねば食品は超苦手。


納豆は、以前入院してたときに、大根おろしと和えたものが出されて、私、病院食は必ず残さず食べる、という決意をしてたので、食べました。ねばねばはまったく無かったので、あの納豆の匂いが少々と、炒り豆のような香ばしさを感じました。

これは納豆に挑戦してみるしかないのか?安いし。
それとも、オクラに挑戦するのか?タダで畑にはえてるし。

どなたか、あのねばねばを何とかする調理方法をご存知の方がおられたらご伝授くださいませm(。_。)m


納豆を大根おろしで和えて、梅肉とシソの葉を刻んで一緒に混ぜたら匂いも薄まるかな、と思いついて冷蔵庫開けたら、たまたまその日に限って納豆がなくて、まだ実践してません。

ちなみに、ネクターもだめです。
ねばねばじゃなくて、ドロッとしたのがダメ。
バリウムもだめです。
胃のレントゲンの時、オエオエ言いながら涙目になりながら飲んでたら、見かねて検査室から「もういいですよ」って声がかかったぐらい(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-16 00:02 | つれづれ

もどれるかなぁ

心療内科の主治医のセンセイに、

「8時間遊べるようになれば(体力・気力とも)、8時間仕事もできる。逆に言えば、8時間遊べなければ、8時間仕事するのはまだムリってことだよ」

と言われてました。

うーん、最近、ちゃんと充実して遊んでる気がする(笑)

気分が少し上向きってこともあるかもしれないけど、このくらい元気だったら仕事に復帰できるかも…?(まだ怖いから様子見だけど)

とりあえず、例の養育費の件で家庭裁判所から督促が行ったにもかかわらず、何の連絡もなかったので、月曜日に担当の調査官さんに報告して、強制執行の手続きを始めるつもり。今度は「家庭裁判所」から「簡易裁判所」になるみたい。

これがちゃんとめんどくさくなくできれば、かなり自信つくだろうな。
(弁護士さん頼んだらすごくお金かかるらしいから、できるところまでは自分でやってみようと思って…だってお金ないんだもーーーーーん)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-15 00:38 | つれづれ

精神年齢チェック

みくしの隅っこの方でみつけました。

ここ

結果。

精神的未熟度  25%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  55%

あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。


やったー!【華の青年】だわっ!
って喜んでしまうのが、精神年齢25歳の所以かしら(苦笑)
「いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います」って…。
わかってるけどできないんだもーーーん♪

でも、数年前に別な精神年齢チェックやったら、23歳だったから、少しはオトナになったもんね。

公称「25歳」でいこうっと♪
[PR]
by sei_97 | 2008-06-14 00:12 | ネット

久々のカラオケ(笑)

昨日行ってきました。
いつも行く所じゃないところ。

その前に、猫屋敷(でもないか、3匹だから)にお邪魔してて、どうも喉の調子が悪かったので、アイスミルクティーを注文しました。

飲んで…不味い!!
何が入ってたんだろう? っていうぐらいヘンな味。

ワタクシ、カラオケの時にミルクティーは必須で、「ポーション」と名づけてるくらい喉を蘇生させてくれる飲み物なんですけど、どうも「偽ポーション」だったみたいで、余計に喉はいがらっぽくなって…参った参った。

声が今日も嗄れたままです(^^;

「糸」だけは何とか奪回したんだけど、あとはもう点数ボロボロ(苦笑)
リベンジ行きたい(苦笑)←この喉で何をいう
[PR]
by sei_97 | 2008-06-12 23:52 | つれづれ

秋葉原の事件

本人の思い通りワイドショー独占で…。
見たくないのにいろんな情報が入ってきて。

何だかすごくせつなくて、苦しくて、今日は薬を少し多めに飲みました。

ナイフを買った日の書き込み。

「お店の人はやさしかった」
「タクシーの運転手さんともたくさん話をした」

とか…。

みゆきさんの「誕生」を聞かせてあげたい。

♪Remember 
 生まれたとき 誰でも言われたはず
 耳をすまして思い出して
 最初に聞いた Welcome

 Remember
 けれどもしも 思い出せないなら
 私いつでもあなたに言う
 生まれてくれて Welcome

 Remember 生まれたこと
 Remember 出逢ったこと
 Remember 一緒に生きてたこと
 そして 覚えていること

みゆきさんだけじゃないだろうけど、でもみゆきさんの歌がもっともっと街に流れて、人の心に入って欲しい。

♪君はひどい目に遭いすぎて 
 疑い深くなってしまった
 身を守るのはもっともだけど
 世界全部毒だなんて悲しいよ

 I Love You , 答えてくれ

この曲の「You」って、単数でも複数でも通用するんだよね?
英語苦手だからよくわからないけど。

私は、きっと彼女はこの詞は複数形で書いてると思う。
彼女の叫ぶ「I Love You」の中には、事件を起こしてしまった彼も含まれてるんだ。

気づいて欲しかった。

気づいて欲しい。
世の中がおかしいから、こころを壊されていく人たちがたくさんいるけど、でも、絶対一人じゃないんだってこと。いのちっていうのは、存在それ自体が価値なんだってこと。

そして、政治家は、ナイフの規制とか、厳罰化とか、愚にも付かないことを言ってるんじゃなくて、今のこの状況が何故起きてるのかってことを、もう少しマジメに考えて欲しい。どうして実態と対策がこんなに乖離してるんだよ!いい加減にして欲しい。


せつなすぎる。つらすぎる。
どうすればいいのかわからない。
私なんかがどうにもできない話ではあるんだけど。
でもこのままじゃいけない。
[PR]
by sei_97 | 2008-06-11 00:16 | 教育とか社会とか