<   2008年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

花火大会

何だかんだ言って、見に行きました(笑)
でも車からは一切降りず。

少し小高い所に小学校があるんですが、そこへ上がる道に車を寄せて停めて。

結構きれいに見えました。

e0099547_22462471.jpg

e0099547_22531645.jpg


でもどんどん歩行者も車もくるし、助手席で気が重そうな顔をしてるひとがいるので(「気ィ使いン」なんですわ、彼は)、仕方なく車を動かすことに。

でもこれがケガの功名。
私の前の車が、坂を登ってくる対向車をかわすことができずに、めちゃくちゃ手間取ってて、その間ずっと、一番よく見える場所から見ることができました(*`▽´*)

花火を上げる場所が、U字型にカーブした国道のちょうどUの中なので、国道を2往復。時速20キロ(笑)

田舎のありがたさで、ほとんど車が来ないので、じーーーっくり楽しむことができました。


イメージとしては、手でもつないで二人で見上げる花火


って少女趣味なシチュエーションだったんだけど、現実は全然違って、私が握りしめてたのはハンドル(^^;

でもまあいっかぁ。
花火はじっくり見られたし、楽しかったし。


ウチの町の花火は、至近距離から上がるから、発射するバシュ!って音も聞こえるし、爆発音と同時に花火が見えるし、その後の「チリチリチリ…」っていう音も全部聞こえる。

娘は子どもの頃、「てんぷら花火」って名づけてたけど、大きな街の花火大会じゃ、天ぷらの音は聞こえないんだぜ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-15 22:54 | 季節

サザンのチケット@ヤフオク

今リアルタイムですごいバトル見た。

ヤフオクでたまたま見たサザンのチケット、アリーナ席ペア。

どんどん値が上がる。
自動入札だからだけど、それにしてもありえない値段。

しかも時間延長までするもんだから、上がる上がる。


…最後まで見てしまった。



最終落札価格:701000円!!!



ありえねー!




でも、落札者が「新規」の人だったから、意外とマスコミとかの煽りかもしれないな、と裏を読んでみたりして。だって他のチケットそこまで上がってないし…。

「サザンのチケットが70万を超えた値段で落札されました」

って、ワイドショーのネタにするためのヤラセだったりしてね。
そうとしか思えないくらいすげー。

70万って…orz
意味もなく膝をついてがっくしするよ(苦笑)

70万って…┌(_Д_┌ )┐
[PR]
by sei_97 | 2008-08-14 23:55 | ネット

今年のお盆

基本的にウチはまだ仏さんいないので、お盆に帰ってくるひとがいません。

帰ってくるのは生きてる人だけ。

今年は弟その2の連れ合いさんのお父さんが亡くなったので、あちらは初盆。
なのでウチには泊まりにきません。

弟その1が、妻と子が実家に帰っちゃって、ひとりぼっちなので泊まりに来ました。
昨日は妹も。

近所のカラオケスナックに親子で歌いに行ったり、家でぐでんぐでんになったり。
(私は飲んでませんが…)

弟その1と妹とでみゆきさんの「歌旅」のDVD観てみんなで絶賛したり(笑)


弟その1は関西人でかなりアホです。
TVでドラマ『魔王』の番宣やってますよね。
嵐の大野くんの泣き顔がアップになるやつ。

アレ見て、
「週刊誌にスクープされたからってなぁ、あんだけ泣いてんねんから許したったらええのに」


今日で泊まりに来て3日目。
「まだ泣いとうで。3日も泣いてんのはどうかと思うけどな」

アホや(笑)


なかなかこういう関西ノリは広島では出会えないので楽しいです(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-14 20:43 | 季節

ちいさなお客さま(爬虫類注意)

縁側に、ちいさなお客さまがいました(^∇^)

こんなちっちゃいの。
e0099547_1253235.jpg


ヤモリです(^_^)

ヤモリ大好き。
なんて言っても表情がかわいい。
e0099547_1253270.jpg



爬虫類とか両生類はわりと好きなんですよ。虫はダメだけど。

ヘビとか首に巻いてみたい(笑)ひんやり。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-13 12:05 | つれづれ

私の風邪の推移(どーでもいいネタ(爆))

ご心配おかけしましてm(。_。)m

私の風邪の推移っていうのはいつも大抵決まってるから(風邪じゃないかも)、わかりやすいです。自分で。

【1日目】首筋ヨコあたりに違和感&ちょっとしんどいかな、程度(熱は36.9度ぐらい)



【2日目】首筋ヨコのリンパが腫れてぐりぐりになる(熱は37.4度ぐらい)



【3日目】リンパの腫れは少し収まるけど、喉や口のなかが爛れた感じになる(熱は38.9度ぐらい)



【4日目】リンパの腫れは収まる。口の中じゅうヘルペス。嚥下痛。
(この時点で熱が38.9~39.4度になると2日は下がらない)
(この時点で熱を抑え込むと、口内ヘルペスが超悪化)



平熱に戻る。嚥下痛はさらに悪化。水を飲んでも、細かい針が喉に刺さるみたい。それ以外は元気。この時点で飲めるものは、カルピスのみ。ごはんも喉に当たる。どろどろのお粥をつくったり、ゼリー食べたり、アイス食べたり。



固形物が食べられるようになって、恐る恐る飲み物を変えていって、だんだん飲み物も飲めるようになったら完治(^o^)v


で、今どのへんかというと、水は飲めないけど、天然水と天然氷で作ったアイスコーヒーは飲めるっていう段階(笑)

たぶん、ウチの水、井戸水で硬水なんですよ。だから刺さるんだと思う。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-13 10:57 | つれづれ

1976年のみゆきサマ♪

弟が定期購読してる「大スポ」(おやじかよっ!)に、みゆきさんの記事が載ってたって、持ってきてくれた。8月10日付。

【お宝写真館 温故美新】っていうカコミ記事。
e0099547_093594.jpg

ちょっと顔のところ折り目がついちゃってるんだけど…。
e0099547_0252267.jpg

引用しちゃってもいいのかな。

===(以下引用)

 ギターを持つ姿がさまになっているのは、シンガー・ソングライターの中島みゆき。1976年4月23日、都内で撮影した。当時24歳。前の年に「アザミ嬢のララバイ」でキャニオンからデコードデビューを果たし、「時代」で第6回世界音楽祭のグランプリを獲得するなど、彗星のようにミュージックシーンに登場した。

 本紙のインタビューに、当時こう語っていた。

 「どんなお祭りがあっても、終わったらいつも独りぼっちよ。世界歌謡祭のグランプリは偶然。こんなもんで人間の生き方が左右されるわけじゃないわ」

 曲作りについては「いってみれば、もうひとりのあたしを追っかけて、ほんとの自分の正体を見極めたいのよね。それでいいでしょ」。

 TBSラジオの「フォークイン・私の声が聞こえますか」にDJとして出演して、そんな"みゆき節"を語りかけながら、カリスマ的人気を得ていった。

===(引用終わり)

いやんもぉ、かっこいいわ、やっぱり。
かなりつっぱらかってるけど、でも基本変わってないよね、って思うし。

お宝が増えました。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-13 00:09 | みゆきサマ・カラオケ

だめだぁ…眠い

ブログ書いたり、コメント書いたり、レス書いたりしたいんだけど、だめだぁ。眠すぎる(^_^;)

えーっと、一応元気です。

熱は下がりました。

昨日は短歌結社の月例会行ってきました。

今日は3時間だけ(←だけ?)娘とフタカラ行きました。

正々堂々と遊びに出るために、家中に掃除機かけて、トイレ掃除と台所掃除しました。

帰って、夜には妹んちのインコの爪を切りに娘と行きました。車で片道30分、団地の5階(^_^;)

風呂のあと、娘と「背広の下のロックンロール」の歌詞について語り合いました。

んで、眠いです。

あ、ノドは激しく嚥下痛です。舌の両側がただれて痛いので、味の濃いものは食べられません。治る途上はいつもこんなもんです。

コメントくださった方々.レスは明日m(_ _)m

……ってここまで書いて送信まで至らずに寝てるじゃん(爆)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-12 07:34 | つれづれ

googleストリートビュー

すごいわ。
すごいという噂はネットで見てたけど。

都市部しかないらしいので、自分の住処を見つけるという楽しみは味わえないけど、東京の知り合いの家を2軒みつけた(笑)

それから、中学卒業するまで住んでた神戸の高台の団地(もう建て替えて全然違うけど、もと住んでたところはわかった!)とか、景色がよくて大好きだった場所にも行ってきた♪

3Dで、ぐるっと見回せるから、その思い出の場所を見つけて、そこからぐるっと海の方へ視点を移して…。

あの頃のままの(正確には神戸の街は一度壊れちゃってるから少し変わってるけど)、山の端から街が続いて海。その斜めに減っていく陸地と反対に斜めに増えていく空を見ることができて、すごく嬉しかった(^o^)

何故かよく行く近鉄奈良駅周辺にも行ってみた。
私の車とそっくりな車がいて、一瞬びびった。けど、反対側からもう一度見直してみたらナンバーが白だったので、安心した(笑)

プライバシーとかいろいろ問題になりかけてるみたいだけど、ほんとにかなりヤバイ。

ガレージにどんな車が何台入ってるか(それが個人の家でも)すぐわかっちゃうし、大画面のPCなら窓の中までぼんやりとは見える感じなので…早々に使えなくなりそうな気はする。

いやぁ、肩凝って、風邪気味なのにもかかわらず、一時間以上もあちこち散策して楽しんでしまった。肩が重い…。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-10 00:43 | ネット

ゆめちゃんのお気に入り

e0099547_17551157.jpg

ウチの父のそば。

父の声がすると、トイレにまでもついていく。

で、父が座ってパソコンなんぞ始めようものなら、膝によじのぼり、肩によじのぼり。

時にパソコンのキーボード周辺をうろつくから、邪険に父に払い落とされる。

めげない。

膝によじのぼり、くつろぐ。


よじのぼるのは、飛ぶのがヘタだから(笑)

足が弱いので、踏み切りが上手くいかないらしく、狙ったところに着地できない。だから、くちばしと、少し変形してる足でよじのぼる。

でもね、ゆめちゃん。

あんたに餌やってるのアタシ。
あんたに水やってるのアタシ。
あんたの鳥籠洗ってるのアタシ。


おとーちゃん、なんもしてないんだからね。

…なのに、なぜそこまでなつく!?


とりあえず「加齢臭が好きなんだろ」ってことで決着してるけど(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-09 17:55 | ゆめちゃん&ディー

オリンピック開会式

長いわっ!(笑)

開会式のマスゲームやパフォーマンスはすごかったけど。

ああ、この文明が日本にもたらされたんだなと思うと、やっぱり、遠くの国でやってるより親近感は覚える。

友人曰く
「大掛かりな仮装大賞」

うーん、言えてる(笑)

これでもかってくらいの人海戦術。すごいな。

ついつい入場行進まで見てしまうと、ついでに聖火までみないといけない気がして眠れない。

オリンピックが始まって120年、世界のどこかで戦争してたとアナウンサー。今日も、ロシアとグルジアが戦争を始めてしまったらしい。

どっちもオリンピックに参加してるのに。

そして、このすごい規模の開会式やってる中国もいろんな人たちを押さえ付けてる。

ほんとに平和の祭典であればいいのに。

あー、それにしても長い(^_^;)

コメントたくさんありがとですm(_ _)m

レスは明日m(_ _)m
[PR]
by sei_97 | 2008-08-09 00:58 | つれづれ