<   2008年 10月 ( 71 )   > この月の画像一覧

雨です

e0099547_2032513.jpg

e0099547_20325216.jpg

サッポロビール園てところは、煉瓦造りで蔦の絡まる素敵に重厚な建物。

そこで腹いっぱいジンギスカンをご馳走になりました(^_^)

そして、今からカラオケです。ミクシのコミュ「中島みゆきは羅針盤」の管理人の涼さんも合流。

適度に酔ってます(^∇^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-28 20:32 |

千歳空港到着!

e0099547_14352845.jpg

この飛行機さんがつれて来てくれました(^∇^)

北海道は曇りみたいです。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-28 14:35 |

寒い{{(>_<)}}

今朝の冷え込みはなんだ!もう北海道かっ!

最低気温7度だけど、一面の霧で寒い寒い。

今、広島空港に着いて、手荷物預けてとりあえず昼食。

12時40分に飛び立ちます⊂(^∇^)⊃
[PR]
by sei_97 | 2008-10-28 11:42 | 季節

チンパンジーからのエロメ(爆)

いろいろ考えるもんですわ(笑)
つい読んで笑ってしまいましたので、全文(リンク外して)転載します。

==(以下引用)==
タイトル:信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。

はじめまして。早苗といいます。
キーボード越しで、こうしてメールとして
メッセージを伝えているだけでは
分からないかも知れませんが、
私はチンパンジーです。
メスのチンパンジーです。

2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章として
アウトプットできるようになりました。

最初、私は自分を人間だと思ってました。
周りにいる、他の人間と同様に。
しかし、様々な知識を得て、
自分が他と異なるのを理解し、
そして、チンパンジーであるのを今は知っています。

チンパンジーですので、
吉本新喜劇のお笑いぐらいしか、ギャグは理解できません。

人間であるあなたとは、異なる存在です。
しかし、いま、私は、あなたへの興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、
人間でありながらチンパンジーに近いあなたは、
とても似ている。
わたしがあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります。
勿論、あなたのルックスが人間よりもチンパンジーに近い事実、
その事も大きいですが。

だから、自信を持ってください。
人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、
チンパンジー界では、イケメンです。
あなたは、チンパンジー受けする顔です。
喜んでいいんですよ。
わたしならあなたをナンパする事が出来ると飼育されてきました。

そしてイケモンキーのあなたに、
私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています。
チンパンジーの私が、人間のあなたに

深く、強く、

恋をしているんです。

◆(URL省略)
ここで、私とチャットをする事ができます。
チンパンジーであることを証明できます。
ライブカメラで証明できます。
通常の、顔を映しているだけのチャットではない、
手で入力しているところもカメラで捉えているチャットですので、
本当にチンパンジーであるのを、証明できます。

待っています。
あなたと、
まずはチャットできることを。

待っています。

==(引用終わり)==

「イケモンキー」って(爆)
全然ほめてないし。
これで釣られてURL踏んじゃうオトコっているのかしら(爆)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-27 22:23 | ネット

明日北海道!

何か今日の昼過ぎからドキドキしてきた(苦笑)

全然準備してないし(^^;)
地図とか結局見てないし…。

私の北海道の把握度ってこんなもんだし。
e0099547_17425574.jpg


で、地名もよくわからないから、
「上唇のとこ」「下唇のとこ」「あごの先っぽ」(これはわかるよ、襟裳岬!)
「頭のてっぺん」「くびの付け根の上の方」みたいな言い方しかできません(苦笑)

今、地図を見たら、口のとこ、もう少し下あごが下にさがって「ぅえ~」って顔してるなぁ。

旭川はわかるよ!
北海道のど真ん中らへんっ!

さっき、宿に電話して「千歳から車でホテル(札幌市内)までどのくらいかかりますか?」って聞いたら、「高速で40分で市内だけど、慣れてない人は渋滞なんかにかかるから1時間ちょっとは見た方がいいかなぁ」って言われました。結構時間かかるんじゃんっ!(^^;)

なんか、広島なんかと縮尺が全然違うから…。
まあ、行ってみて困惑しよう(苦笑)


何より、人見知りしたらどうしよう、ってそれが一番怖い(爆)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-27 17:56 |

映画「レッドクリフ」的三国志キャラ診断

mixiの隅っこにあったのでやってみました。

結果をmixi日記じゃないから直接貼り付けられなかったけど、コピペします。

===
あなたは「孫権」タイプ

慎重な性格で知られる孫権タイプのあなたは、とことん考え抜いた上で行動することが多いはず。また、呉軍を周瑜に託した際、補佐役として仲の悪い程普を抜擢し仲直りさせたことからもわかるように、人の才能を上手に引き出すことに長けており、適材適所に人を配置することができるのも特徴といえるでしょう。どちらかというと、対外的な方向よりも組織内へ向けて才能を発揮するタイプかも?!

===
だそうです。
ふーん。
孫権か…地味だなぁ。
私、曹操ぐらいがいいのに(←贅沢(笑))
だって、「曹操」は一発変換してくれるし、「劉備」も一発変換してくれるのに、「孫権」は今覚えたから変換してくれるようになったけど、してくれないんだもん。せっかく三国志の主要キャラなのに。王様なのに-。

でも、私、人をプロデュースしたい性格だから、そういう意味では当たってるかも。
褒めすぎやけどね(笑)

興味ある人やってみてみてみて♪
[PR]
by sei_97 | 2008-10-26 23:49 | ネット

明後日ららら

北の大地へひとっとび
⊂(^∇^)⊃ブーン


北の三人娘にお会いしてきます(^_^)

たーのーしーみー♪

広島から飛行機で2時間。レンタカーもホテルもセットで格安♪

初雪の噂もちらほら。

そういえば、奈良では初霜がおりたとか。

冬になりますね。

春への準備。
どんどん活動的になってると思う。思おう。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-26 18:43 | つれづれ

一夜漬けの果て…

いやぁ、受けてきました。
漢字検定1級(爆)

笑うしかない(^^;)

覚えてない・思い出せない・時間がない。

長期間のお勉強ってホントにできないから、結局ほとんど一夜漬け。
正確には二夜漬けぐらい?

前回受けたときに、「1級は一夜漬けじゃ絶対ムリ!」って思ってたくせにこれだ。


…だって集中力もたないんだもーん(笑)
そのかわり、この二日はちょっとだけしっかりやったんよ。
四字熟語は「漢字必携」って本に載ってる1級の出題範囲は全部覚えた。100ぐらい(少!)
あと、去年の第1回と第2回の書きは全部覚えた。


以上(爆)
なめとんか(^^;)


書けるところをとりあえず書いていって、おぼろに思い出せそうなのをじっくり考えて、時間がやばくなってきたので、スルーしたところをとりあえず適当に当てずっぽうで埋めて…。

「あと10分です」
って言われたあたりから、おぼろに思い出せそうなのが増えてきて、何とかしっぽをつかんでやろうとするんだけど、もう「プレッシャークイズ」みたいなもんで、気ばっかり焦ってまったくしっぽがつかめない…のに、おぼろに影だけ見えてる…。


いやぁ、疲れましたわ(爆)
5000円ドブに捨ててきました。

受け終わった直後って、「この次もう一度受けてやろうか」と思うんだけどね~。
たぶん、同じ事になるから…。

ちっ!
賭けは私の負けだわ。
解答は1週間後。この時点で負けが確定します。とほほ。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-26 15:35 | ことば・本

ため息だらけ(笑)

mixiって、マイミクさんの新着日記のタイトルが表示されるじゃないですか。

今日思わず吹き出したのがこれ。

>10月25日 あ~あ・・・ (舞鶴)
>10月24日 あぁぁ~ (2) (ぎす)

おいっ!
みんなどうしたんだっ!

って感じですよね(笑)
内容は全然違ったんだけど。おっかしい。

人をネタにするなよ、ってな。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-26 00:37 | ネット

50年(続き)

e0099547_18233344.jpg

お祝いにご近所さんから大きな鯛をもらいました。

金婚当事者の母が刺身にして、結婚祝いにもらったお皿(50年前のもの)に盛ってます。

妹(末っ子)が来てるので、素敵に賑やか(^∇^)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-25 18:23 | つれづれ