<   2008年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

帰途

生駒の端っこを抜けて、東大阪へ。

とにかくくつろぎ重視なので、ファミレス(笑)

一昨日の神戸のファミレスと周囲の人の会話のテンポが違う。すげぇ早い!聞き取れないぐらい。

神戸はコトバが柔らかいわぁ。

東大阪は威勢がいい。

おもろいなあ。

ここから神戸の南京町に立ち寄って帰ろうかな。でも、雨の具合にもよるけど。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-24 11:05 |

秋の観光3連休

ふつーそうだよね(^_^;)

で、山のように観光客が朝っぱらから歩いてるわけですが、着てるもので、寒い方面から来たか暖かい方面からきたかがわかりますね(笑)

薄手のジャンパーとかコートの人たち。

がっつりマフラーして重ね着したりダウン着たりしてる人たち。

ちなみに私たちは前者でした。

ウチらのところより、はるかに暖かいぞ(笑)

がっつり着込んでる人たちってどこらへんの人なんだろうね(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-23 10:48 |

たけしの教育なんとか

全部見るつもりだったんだけど(太田光が出るから)、結局、夕食や風呂やで、「教育委員会」のくだりしか見なかった。

面白かったわ、結構。

そんなにしんどくならなかった(短時間だったからかな)。

変なヒエラルキーの構造がよくわかった。

あと、「責任」の本当の意味も。

なんにつけ、自分が責任持ちたくないよね、日本人て。

どこかに責任押しつけて、ぐるぐる回ってるうちに、その所在が曖昧になる。

よく見る構図やなあ。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-23 10:02 | 教育とか社会とか

奈良到着(^_^;)

万博公園から、下道を適当に走れば何となくわかるだろう、と思ったら迷った迷った(笑)

いやぁ、いつものことで、それも旅の醍醐味なんだけどね(^_^;)

なんか、「神崎川」を3回渡った。んで「淀川」を2回渡った(笑)


最終的にナビに頼って、19時到着。

まあ順調じゃん(笑)

…どこ走ったんやろ(^_^;)

いまから「くら寿司」で夕食です。30分待ち(>_<)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-22 19:41 |

今、神戸で昼食す

ETCの休日割引使うために、神戸北で出ました。

時あたかも昼!
ってことで、お得意のファミレス(パスタ屋)で昼食です。うまうま。

神戸弁に囲まれて、ちょっとゆったりしてます(^_^)

これから、吹田の万博公園に行って、太陽の塔に会ってきます(^∇^)

…いつ頃奈良に着けるんやろ(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-22 13:06 |

世間は3連休か!

なんで3連休の中日が受験日やねんっ!

高速道路に車が多いぞ!SAに人が多いぞ!

みんな浮かれた顔してるぞ!

負けずに浮かれてやるぅ!(違)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-22 10:39 |

今日は雨

気分が冴えない。

夜は眠りたくない。
ひとり心の中でダダをこねてる(苦笑)

「でも無駄に夜更かししてると電気代も暖房代ももったいないでしょ」

と、心の中のオトナに叱られてしぶしぶ床につく。そっちの方が理に叶ってるから。


朝は起きたくない。蒲団から出たくない。

「目は覚めてるのよ。携帯でネット見たり、煙草すったり…ね、起きてるでしょ」

と、言い訳をしながら蒲団からは出ない。

「一日が短くなるよ。ずっと寝室にいるってのは、起きてるってことにはならないでしょ」

と、心の中のオトナに叱られてしぶしぶ起き上がる。そっちが理に叶ってるから。


あかん。
自分の意志で動かないと、何もかもダメなような気がする。

それは「気のせい」だってわかってるけど…。


ま、いいや。
明日から3日間、また非日常だ。リフレッシュできるだろう。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-21 11:31 | つれづれ

どーでもいい話

ラスクって、甘いの片側だけですよね。

どっちを下に(舌につくように)してたべますか?(←ほんまにどーでもいい(笑))

ちなみに私は、甘い方を下にします。

甘い方を上にして一口噛み切り、舌の上で半回転させる、という人。

敢えて甘い方を上にして、噛んでるうちに甘みが沁みてくるのを楽しむ人。

今までのリサーチは以上(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-20 13:03 | つれづれ

次回の旅行(違)

今週末に、また奈良に行きます。

私は嬉しいばっかり(笑)
娘は毎日ピロリくん退治にLG21飲んでます(^^;)

今日、TVで岡本太郎の太陽の塔の話してて、
「お、奈良行くときに少し早めに出て、太陽の塔に会ってこようか」
って話になりました( ^ω^)

そうそう。
ピロリくんとか、鬱々とした気分とか、いろんな不安とか、
太陽の塔の下でぼけーーーーーーっと口あけて見上げてたらぶっ飛ぶ。

俄然楽しみになってきましたヽ(^o^)ノ
[PR]
by sei_97 | 2008-11-20 01:33 |

積もった(笑)

e0099547_9294450.jpg

マジかよ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-19 09:29 | 季節