<   2008年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

携帯からの伝言

e0099547_1946510.jpg

[PR]
by sei_97 | 2008-11-12 19:46 | つれづれ

ワルプルギスの夜

ファミレスの隣の席で魔女たちが集会してるよー(^_^;)

5人。
平均年齢378歳ぐらい。年寄りは声がでかいし、笑い声が「ぐぃぁっふぁふぁっ…」みたいな感じで…こわい(^_^;)

会話がなんか微妙に噛み合ってないのもおもろい(^_^;)

魔女A「××には100均もあるんよ」
魔女B「あらぁ100均もあるん!」
魔女A「それに、土日には餅やら赤飯やら出してじゃしねぇ」
魔女C「100均で?」
魔女B「100均で餅が出るんね!」
魔女A「あとはねえ…(魔女BやCの勘違いは華麗にスルー(笑))」

まあ、延々そんな話が続いてますな(^_^;)

で、時折「ぐぅわっぁはっはっ…」と爆笑しながらテーブルをパンパン叩く。ワンテンポ遅れて叩く魔女もあり。

いやぁスリリング(笑)

『小さい魔女』って童話思い出したので(年端もいかない小さい魔女が、ワルプルギスの夜に参加したくてがんばる話だったと…。それに出て来る大きい魔女たちみたいなんだもん(笑))今からセブン&ワイで注文しようっと(笑)

あはは!
今はすげぇ大声で「残尿云々」ってエンドレスだし(爆)

もらい笑いしてしまうわ(^_^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-12 15:53 | つれづれ

筑紫さんの最後の言葉

今、TBSで特集見終わったところ。

この流れのまま、10分後には「リンカーン」見て笑えってか?
無茶言うなよぉ(T_T)


あらためて筑紫哲也というひとのすごさを認識した。

そして、息子さんが「うわごとのように何度も繰り返していたけど、メッセージだったのかなと…」って言ってた筑紫さんの最後の言葉。

「負けちゃだめだ」
「少数派でも、認められなくても、負けちゃだめだ」

これ聞いた瞬間からもう涙がとまらない。
ずっと少数派だから。
ずっと認められてないから。
そっちの道ばかり選んでるから。
でもそれで負けそうになってるから。
もう負けかけてたから。

今もこれ書きながら涙が止まらない。

  くらい水の流れに打たれながら
  さかなたち のぼっていく
  光ってるのは
  傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから

ちくしょう!
[PR]
by sei_97 | 2008-11-11 21:57 | 教育とか社会とか

ボクの目玉しりませんか…

朝起きたら、携帯がこんなことに!
e0099547_13485142.jpg

どこに行っちゃったんだろ、目玉…。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-11 13:48 | つれづれ

昭和初期?

e0099547_22363775.jpg


昨日偶然に通りがかったタバコの自販機に貼り付けてあった張り紙。
この「昭和初期」のかおり(笑)


「買ひませう。」


すごいなぁ。

写メ撮ってる最中に、タバコ自販機の隣にジュース買いに来た人がいて、ちょっと恥ずかしかったぞ(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-10 22:36 | つれづれ

身を以て証明?(笑)

ファミレスで、鉄板モノを注文した。

持って来たかわいいウエイトレスさんが、いつもの決まり文句を言う。

「鉄板の方、お熱くなっておりますので、お気をつけくださいませ」

と、目の前に置いた時に、彼女の指が鉄板に触れた!

「熱っ!」

「大丈夫ですか?」
「あ、はい(にっこり)。お気をつけくださいね」

うーん、身を以て注意してくれるプロ意識に敬服!(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-10 14:28 | つれづれ

11月例会

疲れた…。

人数が少なかったのと、そのほとんどがおとなしい人だったから。

一生懸命自分のことは棚上げで偉そうなコトくっちゃべってきました。


エラそうなこと言ったら全部自分にはね返ってくるから、できるだけ黙ってやりすごしたいんだけど、誰も言わないからしょうがない。とりあえずA欄のつとめだと思ってがんばってきました。


師匠が体調ずっと思わしくないせいか、全国大会を終えたからか、極端に元気がなくなってて、何だか弱気な発言も多くて。それにみんな引っ張られてしまってるのか、歌歴の長いみなさんまでも元気なくて。


新人さんも入ってるし、まだまだ成長過程の人もいっぱいいるのに、こんなんじゃダメじゃん!って思ってしまうのよね。


でも疲れた。
わりとこういう役回りをよくやってる気がする。
今はお気楽に過ごしてるけど、職場なんかでもさ。

これで疲れないように何とか解消方法見つけることができたら、復帰してもラクにやっていけるんだろうな、きっと。

たぶん、こういう役回りからは逃れられないんだろうから(そういう性格だから仕方がないよね)。

あー、また愚痴ブログでした。ごめんなさい。
書くとすっきりするので、読み捨ててくださいね。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-09 22:52 | 短歌

アスタリフトの新CM

mixiに書き込めないからこっちに書いてやるぅ!

今日、偶然見たTVに和服姿であの犬に引っ張られて走ってるみゆきさんの姿が!
何これ?新しいバージョン??

ってことで、アスタリフトのサイト行って見ました。
んで、みゆきさんバージョンを今6回見ました(笑)
かわいい!
萌え死ぬ!(笑)

でね、松田聖子バージョンでもみゆきさんの露出が結構多い気がするの。
何より、佇む松田聖子、走り抜けるみゆきさん、ってことで、インパクトっめっちゃあるし。

たぶんおそらく、前回のバージョンで、みゆきさんの美しさとかわいらしさが世間で大きな話題になったんだと思うの。で、今回はみゆきさんの方を強く押そうと。きっとそうに決まってるわ(←絶対違う(笑))

ほんっとに是非是非ごらんあれ。
超かわいいからっ!
[PR]
by sei_97 | 2008-11-09 01:14 | みゆきサマ・カラオケ

外こもり?

何かの記事で読んだ「外こもり」

初めは、私みたいに、家の中で引きこもるんじゃなくて、ヒトカラとかネカフェとかで引きこもってるのかなと思ってたんだけど、記事読んでみるとそんなもんじゃなかった。

日本でバイトして、そのお金持って海外に行って、そこで引きこもるんだって。
若者に流行ってるらしい。
バンコクとか。

それって、私が定年後にやりたいことじゃん!

つか、バイトして海外行って、ってどこまで行動力あるねん!?(笑)
しかも引きこもるために!?

意味がわからんぞ(苦笑)


まあ、たしかに、日本で引きこもってると、他人の目がこわいけどね。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-08 14:10 | 教育とか社会とか

筑紫哲也さん

昨日は全然ニュースをチェックしてなかったから、夕方帰ってきた娘に、
「筑紫さん亡くなったやん!」
って言われてほんとにびっくりした。

でも、私が若い頃から「すごいよなぁ」って思ってた人たちはこうやって次々と亡くなっていくんだよね、そんな年齢なんだよね。

つらいなぁ。

んで、今TVや雑誌を編集してたり声上げたりしてる人って、だんだん私の年齢に近い人たちになっていくんだよね。

私は筑紫さん言うところの「新人類」だし、「三無主義」「五無主義」「全無主義」って呼ばれた世代だから、活力と行動力にあふれてた上の世代にあこがれと反発を持ちながら、のほほんと生きてればそれで良かった。

でも、一人、また一人と、指針となる人たちが消えていく。

迷子になりそうだ。
この歳なのにさ。

素直に「冥福をお祈りします」とか言えない。
小田実さんや黒田清さんの時もそうだったけど。
ダダこねてしまいたい。
まだぐいぐい引っ張って行ってよ!って。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-08 09:54 | テレビとか