人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっなりぃの町のお嬢さんが~♪

NHKで、吉田拓郎とかぐや姫のつま恋2006のドキュメントやってたので見てました。
とは言っても、かぐや姫には乗り遅れ(大学になってから友達にいろいろ聴かせてもらいましたが)、拓郎よりも陽水が好きだった私ですが。

いやぁ、中島みゆきサマが一曲だけ歌いに飛び入り参加したという噂を聞いてたので、そのシーンだけを見るために見てました(笑)

…でも、拓郎の歌のほとんどの歌詞を知ってた…orz

一緒に見てたヤツが「全然自分とかぶる時代の歌がない」とほざいていました。ちなみにそいつは75年生まれ。今日流れていた曲のほとんどが74年とか75年とかの作品…orz

いいの!
みゆきサマ見てたんだから。
いやぁきれいだった。すばらしかった。
みゆきサマはね、歌うときにはすごくきりりとした表情で、姿勢もめちゃくちゃよくて、ほんとにカッコいいんですよ。最近TVへの露出も少しあって本気嬉しい。なんてったってアップで見れるんですもの♪(おっと、よだれよだれ)

いやほんと、TVに映ってる間、すべての動作止めてじーーーっと見入ってしまってました。よだれ垂れるかと思った(爆)

ライヴ行きたいな。
前回(去年だっけ)は隣の県まで行きましたわよ。仕事1時間早めに切り上げて、車で3時間。ライヴ済んで帰宅したら25時でした。でもよかった。ナマなかじまみゆきサマはほんとに素晴らしいのですよ。

下の寝言で「田舎に住んでる役得」って書いたけど、田舎はこういうとき不便。めったにライヴなんか行けないし。『夜会』だってDVDでしか見れないし。

次はいつお越しになるのかしら。

とりあえずは11月末のアルバムが楽しみ♪
by sei_97 | 2006-10-23 23:52 | みゆきサマ・カラオケ
<< 彼氏できました。 朝露 >>