人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りアレルギー

祭りの季節なのに祭りがダメとはどういうこっちゃ!

神楽は好きなんですよ。面白い。

だけど、祭り囃子。
通りすがりに見聞きするのはいいんですけどね。

ずっと聞いてると気が変になりそうになる。特にあの鉦の音は脳みその奥の方まで錐揉み状に食い込んでくる感じ。

こんなこと書いてたら「日本人じゃない」とか言われそうだけど(^^;)

原体験にないんですよ。祭りが。団地っ子だったから。

懐かしく思ったところで余所者なんですよ。

だから拒否しちゃうのかもしれない。土着じゃない者として排除される前に、こちらから拒否しちゃうのかもしれない。

もう2時間も祭りの稽古が聞こえています。どんどんテンション下がってます。

…逃げ出したい。
by sei_97 | 2006-11-09 12:16 | 季節
<< AND検索とOR検索 ヤク中www >>