人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のお茶

薔薇のお茶_e0099547_2010275.jpg


お土産にもらった薔薇のお茶です。
大好きな萩尾望都さんの名作『ポーの一族』で見て以来あこがれの薔薇のお茶です。

薔薇はそんなに好きというほどでもないんですが、蕾にはなんとも言えない美しさを感じます。中学生の頃、学校帰りの花屋の前で蕾の薔薇1本だけ買って帰ったりしてました。いやまったく外見と似合わないったらありゃしない(笑)

薔薇のお茶は、白湯で淹れてみました。
ティーカップにほのかに青い色が浮き出してきて、薔薇の香りもして、いやんロマンティック♪似合わないったらありゃしない(笑)

いいの。
ちょっと元気出たから(←単純)
by sei_97 | 2006-11-23 20:14 | つれづれ
<< ちょっと回復? ララバイSINGER >>