人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所さんの価値観

4時間スペシャルの番組見てました(タイトル忘れた)。

そこで太田光が昔300円のアクセサリーに100万円払った(騙された)という話をしてました。それに対して所ジョージの一言。

「でも、それがあったからこれだけ話が続いたんだから、100万の価値あったんじゃないの」

明石家さんまがバブル期に10億の家買って、売るときにはバブルが崩壊してて3億5千万だったという話に対して所さんの一言。

「みんなが大金使ってた時にそれに乗って同じ事できて嬉しかったんでしょ。じゃあいいじゃん。おれはその時そんなことできなかったんだもん」

とりあえず、そのどちらにも明石家さんまは「そういうことと違う!」って突っ込んでたけど、要するに所さんの価値観っていうのはお金じゃない部分にあるんだよな、と思ってすごく面白かった。

よく「ムダ遣いする」って言われるんだけど、私にとって「ムダ」じゃないものはムダ遣いじゃないと思うのですよ。逆にどんなに値段が安くても、ムダなものはすごく損した気分になるし。

まあ早い話が、本を5000円分買っても全然勿体ないと思わないんだけど、服だと1000円でも躊躇しちゃうってことなんですけどね(笑)

だんだん論旨が歪んできたか?(苦笑)
by sei_97 | 2007-04-30 23:41 | テレビとか
<< 眠い… シール投票 >>