人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

ご心配かけてごめんなさい。

あまりに突然のことだったので…。


今日は「はだしのゲン」のドラマ観ちゃいました。
観る気はまったくなかったんですよ。
絶対泣くから(苦笑)

だけど、あまりに役者がうまかったので、ついつい最後まで観て…。もう一人で号泣。しゃくりあげて泣きました(苦笑)


インコと人間一緒にしちゃいけないかもしれないけど、そして、食物連鎖と戦争を一緒にしちゃいけないかもしれないけど、平穏な日常が一瞬にして奪われるっていう意味じゃ同じだと思うんです。もちろん、震災やその他のさまざまなこともそうです。


そういうのがイヤなんです。


生きとし生けるものは、みなゆっくりと死んでいっている、と誰かが言ってました。
「死」というのは、突然来るんじゃなくて、細胞の死とかそんなものを重ねながらゆっくりと滅亡に向かっている、と。


そういう摂理に反してますよね。
不慮の死っていうのは。


「死」は嫌いです。
by sei_97 | 2007-08-10 23:31 | つれづれ
<< お盆ですわ ショック >>