人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やな話

知り合いの18歳の少年が、交通事故で亡くなっちゃいました。
高校中退して働いてて、友人4人で車に乗ってて、運転ミスでの事故。
4人中3人が亡くなったそうです。1人は幸い軽傷。

全員18歳ですよ。

毎年この時期になると同じような事故があって、亡くなっちゃう若者がいて…。


昔、パソコン通信の仲間で、やっぱり18歳でバイク事故で亡くなった子のことを思い出しました。彼はまだ卒業まで1か月ほど残してたんだっけな。

眠ったような顔して棺の中に居ました。


今日亡くなった少年も、眠ってるような顔してました。


死ぬのは反則です。
特に若くて死ぬのはダメです。
これから何があるかわからないのに。
楽しいこといっぱいあったかもしれないのに。

事故はどうしようもないのかもしれないけど、
できるだけ死なないように。
ちょっとだけたくさん注意をして。


お通夜には、5・60人ぐらいの同級生たちが集まってました。

「こいつ、生きてる時には、こんなにみんなが集まってくれるなんて思ってもなかったんだろうな」

と思ったら切なくて。


ばかやろうです。
冥福を心から祈ります。
by sei_97 | 2008-03-16 00:25 | つれづれ
<< みくし とりあえず一息 >>