人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスト駅家店の藤井さん

今日行ったファミレスの店員さんの対応がすごくステキで。
前回もカッコいい人だなぁと思ったんですけど(女性ですよ)、ほんとにステキ。

まず、声が大きくてハキハキしてる。
忙しいだろうのに、疲れた様子を見せない。
背筋がしゃんと伸びて、まっすぐうつくしく歩く。
目を見てにっこり微笑む。

お店の上司さんとかに連絡できるのなら、この気持ちよさを伝えて、少しでも彼女の成績なりお給料なりを上げてあげたい、ってくらい。

今さらだけど、笑顔ってステキですよね。
こっちもつられて笑顔になってしまうし。
(もちろん逆も言えるから、気をつけなきゃいけないところなんだけど。)

それにしても、ほんと疲れるだろうな。
店の隣がシダックスだから、ひょっとしたら仕事上がりに歌いに行ってるかもしれないな、とおもったりして。

その時はきっと、ソファに両脚投げ出して、
「あーーー疲れたぁぁーーー」
とか言いながら、何か好きな曲数曲歌って帰るんだろうな、とか。

家にはたぶん、小学生か中学生ぐらいの息子がいるんじゃないかな。
その子たちもお母さん大好きで、お母さんもまた、あの素敵な笑顔で話を聞いてやったりするのかな、とか。

ちょっと帰りの遅い夫に手料理作って、会社の愚痴きいてあげたり、自分の愚痴をちょっと話したりして、「今日はストレス解消しにシダックス寄って帰っちゃった♪」って、ちょっとお茶目に話したりするのかな、とか。

いろいろ想像してしまいました。

笑顔。
笑顔。
笑顔にならなきゃね。
by sei_97 | 2008-06-04 23:49 | つれづれ
<< 結社誌6月分歌稿 北海道に行きました >>