人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日ヒトカラ

いつも行くシダックスの開店時間が、7月から試行的に10時からになったので、うきうきして行ってきました(今まで11時からだったんです)。

昨日も娘と行ってたんですが、、娘に急遽バイトの補充に入ってくれという電話がかかって、残念ながら中断。その分も取り返しに行きました。

でも、マイクの調子が悪くて(半分は言い訳ですが)、思ったような点数がとれなくて残念!
あまりに悔しいので、途中からマイク交換してもらいました(苦笑)
時すでに遅く、喉がかなりガラガラ…(^^;

マイクの調子だけじゃなくて、睡眠不足もあるかも。
結局昨日自室に上がったのが2時半すぎ。で、うとうとしかけた3時ごろに、普段は入ってこないウチの前の広場に車が一台入ってきて転回してでていくもんだから、ウチの老犬が吠えまくるし、それをなだめに下りて…結局寝たのが3時半すぎでした。起床は7時すぎ!

それでもカラオケ行くってあほやわ、と思ってたら、オサムさんが面白い公式を教えてくれました。

  P=(U×2)/(Z+1)

   P…アホ指数(単位は「パー」
   U…うたスキ(カラオケ)の時間
   Z…前日の睡眠時間
 【アホ認定基準】
  P=2を越えた時

で、今日の私の状態は、

(5.5×2)/3.5+1
=11÷4.5=2.44444
だそうで(自分で計算しろよ(笑))…
めでたくアホ認定されてしまいました(^^;

それでも、こうやって不本意に長時間行ってると、どうしてもリベンジに行きたくなるのが怖いところですよね。「ゲーセン魔神」じゃなくて「カラオケ魔神」だわ。

10時半ごろから16時半ごろまで、昼食30分挟んで、中島みゆきサマの歌だけ歌ってきました。まだまだ歌い残してるのもいっぱいあるし…。


あ、そうそう。
ライブDVDは全部iPodのバッタモン(タダでUSENからもらったやつ)に落としました。1曲ずつちゃんと分けて。車でずっとかけてます。つい顔がニヤニヤしてしまうので、対向車にヘンに思われてるかもしれません(苦笑)

「おみやげことば」だけ、ちゃんと別トラックで入れてるから、そこだけ繰り返して聞くことも可能なのさ。うふふ♪
by sei_97 | 2008-07-07 00:36 | みゆきサマ・カラオケ
<< トラ刈りの犬 妹 >>