人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ申す!

ってさぁ、朝○新聞に投書しようと思ってWebで投稿フォーム探したのに見つからなかったから、ここに書く(笑)

中国○聞はWeb上から投稿できるのにー。

いやさ、最近いろんな危険がいっぱいあるじゃないすか。一昨日なんか、天下の東京大○が放射性物質なくしてたり。

メラミン混入にしても、カビ水にしても、とにかくなんかいっぱい、不注意としか思えない(さすがに「故意」とは言わないけど)ことがあって。

で、報道されるわけだけど、厚労省にしてもメーカーにしても、「少量なので人体に影響はありません」って言うばかり。

これにムカつくんですよ。「人体に影響」の有無がモンダイなのか?ってね。言い逃れにしか聞こえない。

なんかね、某中山前大臣みたいにバカな発言しても、プイッとやめてそれきりだし。

物事の本質が、何か違うところにある気がしてならない。

見失わないようにしなきゃって思う。ちゃんと、普遍な点検軸を持たなきゃって思う。

世の中がみんなで誤魔化しにかかってる気がする。

…あー、書き殴りでまとまってないなあ(苦笑)
by sei_97 | 2008-10-03 19:03 | 教育とか社会とか
<< ラグビー大畑 早口言葉 >>